小梳神社

済んだ空気に真っ青な空の冬の日、

P1160031.jpg

久しぶりに訪れたところがあります。
P1160015.jpg
駿府公園・・・ではなくて。

P1160053.jpg
街中のビルの間に建っている、
小梳神社です。
「おぐし」神社と読みます。

P1160041.jpg
まだ松の内だったこの日、
福だるまなどが売られていたり、
初詣客が訪れたり。

P1160047.jpg
普段は、
買い物客やサラリーマンが一休みしたりする、
落ち着いた雰囲気の場所ですが、
少しだけいつもと違った華やかさがありました。


正月に帰省した際は、
いつも浅間神社に初詣に出掛けるので、
こちらにお詣りしたのは久しぶりです。

以前、
会社の人と一緒に厄除け?のお祓いをしてもらったり、
定期的に開催される手作り市に初めて参加させてもらったり、
色々とご縁があったことを思い出しました。


掲載が遅くなってしまいましたが、
数年ぶりにお詣りできて良かったです。

御朱印も頂きましたので別途掲載したいと思います。

コメント

非公開コメント

teta

手作り好きのめんどうくさがりやです。
主に写真メインのブログとなります。
素敵な風景や可愛い動物、作ったものの記録などを
とりとめなく記していこうと思います。

検索フォーム

ブクログ

QRコード

QR